Touhoku-FtM

東北FtM / GIDに関する情報・記事と東北のGID事情を綴るブログです。山形セクマイ交流会サークル『ばりおす』はこちら→http://ameblo.jp/variously0619/

<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

文化

今回はちょっと違う路線で。

アーティストや芸人等、いわゆる広い意味での文化人として活動されているGIDを紹介します。


・中村中
シンガーソングライター
知ってる人も多いですね。公式サイトもあります。
音楽だけじゃなく舞台にもでたりしているようで。
ドラマに出てたときは衝撃を受けた。良い意味で。
http://ataru-atariya.com/


・KAB.
シンガーソングライター
昔ソングラっていう音楽番組があったときによく出演していたようです。
音楽雑誌に載っているのをサラッと見かけただけなのに何故か印象に残ったアーティスト。
当時の見た目は赤いモヒカンという奇抜なスタイルだったのですが、かといって激しい印象も無く不思議な雰囲気を感じたものでした。
その数年後に、GIDだとカミングアウトしたというニュースとKAB.の画像が出ていてなるほどと納得した。
今も音楽活動は精力的に続けています。
オフィシャルもあるけどとりあえずはここhttp://www.myspace.com/1004627193


・ピュ~ぴる
現代美術作家
日本だけじゃなく世界でも活動しているようです。ブログの猫可愛い。
サイトにも作品が幾つか載っています。僕は芸術には疎いのでノーコメントで。
http://www.pyuupiru.com/


・諭吉
よしもとのタレント
以前サンジャポに出てましたね。最近あまり見てないが。
いわゆるオカマとして、自分のジェンダーをネタに笑いを生み出している人達とは違う路線で行くのだろうか。
余談ですがゲイとかオカマってネタとして使われるけど、逆は全然出てきませんね。笑えないっていう要素が大きいからでしょうかね。
http://onabe-yukichi.laff.jp/blog/


・吉原シュート
タレント(スターダストプロモーション)
男性として俳優活動をされています。
『NAKED BOYZ』(若手舞台俳優集団?)メンバーとしても活動されているようです。
http://www.stardust.co.jp/profile/yoshiharashuto.html



| 未分類 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

