Touhoku-FtM

東北FtM / GIDに関する情報・記事と東北のGID事情を綴るブログです。山形セクマイ交流会サークル『ばりおす』はこちら→http://ameblo.jp/variously0619/

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パスグッズ

ホルモン療法や手術まで進む前も後も、社会でいかに望む性で生活出来るかってのは結構重要ですよね。
パスグッズを扱う会社を載せていきます。
#以降の部分は管理者の主観です。参考程度にでも。


アジアンドラッグ
携帯用
ナベシャツだけじゃなく独自にFTM用のボクパン作ったりと色々やってるとこ。
股間のパスグッズや付け髭とかもあります。

#ここのナチュラルは利用していました。肌色って透けないし便利、耐久性もそこそこ。値段はなかなか張るけど。僕はロング丈よりショート派でした。だって前かがみになったときとかにズボンからパンツ見えちゃったくらいの自然さが理想だったから。ズボンから不自然にナベシャツ見えたら嫌だ。
flat-Oneは・・・個人的には微妙でした。パワーネットとシャツがくっ付いてて分厚い。あれなら普通にナベシャツ着てTシャツ着たほうが良い。
偽チンも利用しました。使い勝手は悪くないです。


ファインブルー
携帯用
色の選択肢が多い。ニットで作ったりと挑戦してる。Vネックもあります。
身長アップの中敷きやFTM雑誌もここで買えます。

#昔は黒とか決まった色しかなかった中、ここは色々選べて良かったです。
生地はアジアンドラッグよりも柔らかかった。


フラットリバイス
メッシュ製以外に、新次元の着心地という謳い文句のナベシャツを売っている。

#僕は買ったこと無いですが、ここの売りであるマスキュリンってのはなかなか評判良いようです。今までの、メッシュ生地のパワーネットで潰す方法とは違うらしく、来た感じが自然だとの事。


洋服のオカ
携帯用
元祖ナベシャツ、ナベシャツと言う名前の名付け親だそうです。
チャック式のシャツです。


アトリエサカモト
基は仕立て屋さんみたいですね。ナベシャツのチャック式。
仕立て屋さんならではの個性的なナベシャツがあります。

#このお店で初めてチャック式を注文しました。メッシュ製と比べて締め付けが無くて楽です。初めて着た時は締め付けが無いぶん緩くてちゃんと潰れてるか不安になりましたが、ちゃんと潰れます。ここも対応が親切でした。
生地の薄い服着てると、ナベシャツが透けてブラしてるみたいに見えるので注意。


ラブピースクラブ
アダルトグッズ売ってるサイトですが、FTMのページがあります。
台湾の当事者が製作したナベシャツからその他色々なグッズ有。
FTM以外のページを見ても変わった物が多い。

#セクマイに向けた商品も出しているジェンダーフリーなサイト。パスグッズだけじゃなくサニタリーグッズも売ってるので対面式で買うのが嫌な人には良いんじゃないでしょうか。色んな性癖の人にも対応しているサイトですね。


SOPHIA BANGKOK
タイ発のナベシャツを売ってます。Vネックもある。
男性ホルモン剤(アンドリオール)まで売ってる。
FTMだけじゃなくMTFのグッズも取り扱ってます。FTMとMTFの当事者夫婦がやってるからその辺は幅広いのね。

#昔は錠剤の男性ホルモン輸入出来たんですけど、今はアンドリールくらいしか残ってないですね。アンドリオール個人的には利かなかったです。それでも欲しい人はここのサイトじゃなくても製品名で調べればもっと安いのありますよ。


MRAING CO.,LTD.
タイのナベシャツ、通称TOMシャツを売ってます。
他に髭スプレーも。



その他
元々はコスプレで男装したい人の為に作られたこんなのがある。
もしくは自作。チャック式なら自作できます。






エピテーゼは高いし、会社の評判も色々なんで実際に使ってる人に見せてもらうのが良いかもしれません。



携帯用
FTM用のエピテーゼを取り扱ってます。
サイトが随分しっかり作られてますね。

アートボディー
サンプルの貸出しをしてくれる。
※現在休業中だそうです。再開時期不明

クレストワン
FTM当事者も働いてます。ミニペニスのためのエピテーゼも開発したようです。

メディテック
アテンド会社であるアクアビューティーと業務提携を結んでいる。それに伴う割引がある。



- シュウ -

| パスグッズ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

